« 祝!近畿大会出場!激励金を渡しました【高校】 | トップページ | 本日の学校(午前7時15分現在)【中学・高校】 »

2017年10月21日 (土)

大阪サイエンスデイ2017【中学・高校】

sandclock 今日は、大阪工業大学梅田キャンパスにて、大阪府のスーパーサイエンスハイスクールに指定された高校による大阪サイエンスデイが開催されました。



キャンパスは高校生でいっぱい。

特に今日は全員標準服着用している富田林高校の生徒が目立ちました。



1年生は全員参加しており、各学校のポスターセッションやオーラル発表を聞いてレポートを作成していました。

富田林中学の科学部員も府内の公立中学で唯一参加しています。

この機会を通して、3月に本校で実施する地域フォーラムでの自分たちのポスターセッションのやり方を学んでくれたらと思います。

↓本校2年生で富高Eタイムの最優秀賞受賞グループによるポスターセッション




↓本校生のオーラル発表








来年度は、富高Eタイムからもっとポスターセッションに参加できればと期待しています。

中学生にも大きな刺激になったと思います。



富田林高校 校長 蛭田 勲


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



« 祝!近畿大会出場!激励金を渡しました【高校】 | トップページ | 本日の学校(午前7時15分現在)【中学・高校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/72021988

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪サイエンスデイ2017【中学・高校】:

« 祝!近畿大会出場!激励金を渡しました【高校】 | トップページ | 本日の学校(午前7時15分現在)【中学・高校】 »