« 中高PTA実行委員会を開催しました【中学・高校】 | トップページ | いよいよ来週は体育祭!【中学・高校】 »

2017年9月 5日 (火)

防災避難訓練【中学・高校】

⚠️今日の3時間目に、大阪880万人訓練に合わせて、中高合同の避難訓練を行いました。

今回は単に避難するのに要した時間を競うのではなく、校内に通行止めの場所をつくり、いかに命を守るために主体的に判断をするかをテーマにしました。









中学校長からの講評




避難訓練のポイントは、いかに当事者意識を持つかというところに尽きます。

今後も効果のある避難訓練を繰り返し実施して行く予定です。




富田林高校 校長 蛭田 勲

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

« 中高PTA実行委員会を開催しました【中学・高校】 | トップページ | いよいよ来週は体育祭!【中学・高校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/71619747

この記事へのトラックバック一覧です: 防災避難訓練【中学・高校】:

« 中高PTA実行委員会を開催しました【中学・高校】 | トップページ | いよいよ来週は体育祭!【中学・高校】 »