« 富田林で一番受けたい授業【高校】 | トップページ | 夏休みも終わり!全校集会【中学・高校】 »

2017年8月20日 (日)

コミュニティ・スクールスタートに向けて!【中学校・高校】

富田林中学校・高等学校は、平成30年度よりコミュニティ・スクールとしてスタートします!

今回、学校協議会委員【中学校】と教職員【中学校・高校】を対象とし、8月18日(金)に研修を開催しました。

コミュニティ・スクールの先進的な取組みを展開されている山口県から、山口県立豊北高校の校長先生を講師にお招きしご講演いただきました。


多彩な実践事例に参加者はとても感動している様子でした。コミュニティ・スクールスタートに向けた本校の準備として大変参考になりました。

その後、第二回学校協議会【中学校】を開催しました。


委員の皆様からは、活発なご意見をいただき「社会に開かれた教育課程」の実現に一歩近づいたように感じます。議事録については、後日ホームページに掲載いたします。

富田林中学校長 大門 和喜

------------------------------//

« 富田林で一番受けたい授業【高校】 | トップページ | 夏休みも終わり!全校集会【中学・高校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/71475294

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティ・スクールスタートに向けて!【中学校・高校】:

« 富田林で一番受けたい授業【高校】 | トップページ | 夏休みも終わり!全校集会【中学・高校】 »