« 学校給食の視察【中学校】 | トップページ | グローバル人材育成海外研修 最終校内研修を実施しました【高校】 »

2017年7月 7日 (金)

アフリカの風~私たちは繋がっている【高校】

airplane 今日の5時間目高校1年生を対象に
人権講演会を行いました。

講師は今年で連続5年目になる早川千晶さんです。


早川さんは、アフリカ・ケニアの首都ナイロビに
30年近く住みつき、ナイロビ最大級のスラム
であるキベラに「マゴソ・スクール」を設立され、
スラムの過酷な環境の中で生活している子ども
たちを支援されています。


Img_3209


本校はグローバルな視野を身に付けることを
教育目標にしています。この地球では多様な人たちが
多様な文化をもち、そして多様な生活をしています。


本校では、そのような異なる文化や価値観、生活様式を
もつ人々に共感し、、寛容な気持ちをもって共に
生きることのできる人間を育てたいと
思っています。


なお、講演が始まる前に、マゴソスクールの運営に
役立ててもらおうと、ユネスコ部員が文化祭で
集めた募金を早川さんに寄付をしました。


富田林高校 校長 蛭田 勲


------------------------------------------------------------------

« 学校給食の視察【中学校】 | トップページ | グローバル人材育成海外研修 最終校内研修を実施しました【高校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/71073865

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカの風~私たちは繋がっている【高校】:

« 学校給食の視察【中学校】 | トップページ | グローバル人材育成海外研修 最終校内研修を実施しました【高校】 »