« 体育祭結団式を行いました!【中学・高校】 | トップページ | 掲示板が充実してきました【中学校】 »

2017年7月14日 (金)

日本ストックホルム青少年水大賞授賞式【高校】

libra 昨年度本校科学部が受賞した日本
ストックホルム青少年水大賞の授賞式が
11日(火)に日本科学未来館にて行われ、
科学部の4人のメンバーが参加しました。

1


「未来開拓賞」をいただきました。残念ながら、
ストックホルムでの授賞式までは行けませんでしたが、
この授賞式は秋篠宮殿下も出席されるような
厳かな式で、参加した生徒もたいへん緊張したようです。

3


授賞式では、東京大学名誉教授の虫明功臣先生から本校の
取組みを紹介していただきました。


2


そして翌日、校長室で表彰状を見せてもらいました。

4


5

今後も科学部の一層の活躍を期待しています!

富田林高校 校長 蛭田 勲


-------------------------------------------------------------------

« 体育祭結団式を行いました!【中学・高校】 | トップページ | 掲示板が充実してきました【中学校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/71127007

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ストックホルム青少年水大賞授賞式【高校】:

« 体育祭結団式を行いました!【中学・高校】 | トップページ | 掲示板が充実してきました【中学校】 »