« 第2回PTA運営委員会を開きました | トップページ | プールの水を総入れ替えしました【中学・高校】 »

2017年7月 4日 (火)

豊中市議会による視察・府教育センター理科研修【中学校・高校】

7月3日は本校に豊中市議会議員の皆様12名が視察に来られました。
本校の様子について和やかにお聞きいただいた後、
熱心に施設見学をされていました。

Img_2481


午後からは、化学教室で府教育センター主催の「小学校理科授業づくり研修」が開催されました。
「児童主体の理科授業」についての講義の後、「観察・実験の豆知識」のテーマで演習が行われていました。
参加された小学校の先生方は熱心に実験を体験されていました。
スーパーサイエンスハイスクールの認定がを受けている本校が、地域の科学教育の拠点としなることをめざしていきたいです。
Img_2489


Img_2490


富田林中学校長 大門 和喜

******************************************

« 第2回PTA運営委員会を開きました | トップページ | プールの水を総入れ替えしました【中学・高校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/71044552

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市議会による視察・府教育センター理科研修【中学校・高校】:

« 第2回PTA運営委員会を開きました | トップページ | プールの水を総入れ替えしました【中学・高校】 »