« グローバルリーダー育成海外研修【中学校】 | トップページ | 吹奏楽部コンクール&研修レポート最終from SF【高校】 »

2017年7月27日 (木)

体育祭の立て看板完成!&研修レポート5 from SF【中学・高校】

sign03 いよいよ今年度の体育祭の各団の
立て看板が完成しました。


青団

11


黄団

12


赤団

13


それぞれ工夫が凝らされた看板ができました!

それに今年から富中生も体育祭に初参加。面白い
体育祭になりそうです。


scissors さて、サンフランシスコからのレポートです。


今日は特派員の松葉先生の言葉をそのまま
アップします。

『生徒たちは本当に脳に汗をかきながら頑張って
くれています!

昨晩のオフィスアワーも21:30までの予定が、結局22:30頃
まで生徒たちがおりました。

案外私は暇かと思いきや、見事に最後まで捕まってしまいました。

中には23:00頃に私の部屋のドアをノックし、作成した動画を
見せに来るグループも…

どのグループも“必死のパッチ”で頑張ってくれております!!

今は、明日の最終ピッチに向けての最後のアドバイスタイムです。
さて、何時に終わりますやら…(笑)

でも、生徒たちは本気で課題に取り組み、いっぱいいっぱい悩み
苦しんでくれています。

そういう姿を見ると、私の仕事なんて犬の散歩程度ですね。

頑張っている生徒の姿を見られるのは、本当に幸せです!!』


それでは、写真を・・・・

午前は、若手起業家の育成などを行う“ナスダック”を
訪問しまし た。

1


会社の正面玄関で集合写真

Photo


2組がピッチ(プレゼン)を行い、アドバイスをいただきました。

3


午後からは、生徒たちが待ちに待ったGoogleを訪問

4

おなじみのキャラクターたちと出会うことができました。

5

Googleで働く日本人の方からお仕事の内容やGoogleへの就職の方法などをうかがいました。

6

広い広い社内をご案内いただき、「こんなところで働きたい!!」
と生徒たちは興奮しきりでした。

7


Googleの社員さんにもピッチを見ていただきました。
いただいたアドバイスをもとに、明日の最終ピッチに向けて!

8


毎日素晴らしい経験をしているようですね。

富田林高校 校長 蛭田 勲


----------------------------------------------------------------------


« グローバルリーダー育成海外研修【中学校】 | トップページ | 吹奏楽部コンクール&研修レポート最終from SF【高校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/71246880

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭の立て看板完成!&研修レポート5 from SF【中学・高校】:

« グローバルリーダー育成海外研修【中学校】 | トップページ | 吹奏楽部コンクール&研修レポート最終from SF【高校】 »