« 体育祭の立て看板完成!&研修レポート5 from SF【中学・高校】 | トップページ | 頑張っています部活動!【中学校・高等学校】 »

2017年7月28日 (金)

吹奏楽部コンクール&研修レポート最終from SF【高校】

notes 昨日、本校吹奏楽部が大阪狭山市文化会館で行われた「大阪府
吹奏楽コンクール」に出場しました。

Img_3308

毎日よく練習している本校の吹奏楽部ですが、今日も舞台で
その成果を発揮し、素晴らしい演奏を聞かせてくれました!

(残念ながら場内写真撮影が禁止なので、写真を
アップすることができません)

金管楽器はもとより、特にティンパニーをはじめとする
打楽器の演奏が迫力満点!!場内が震えるような
音を出していました!



それでは、恒例のサンフランシスコからの研修
レポートです。

いよいよ研修も大詰め、最終段階に来ました。


今日は研修の総決算である最終ピッチの日。
本格的なスタジオに生徒たちの気持ちも高まります。

1


本番を前に、みんな緊張の色を隠せません。

ちなみに、この研修のミッションは、
世界を変えるアイデアをプレゼンせよ!
世界を変える、自分を変える!です。

Photo

与えられた役割を全うするため、みんな必死に練習を重ねます。

3


とうとう迎えた本番。相手に伝わる表現を模索し、
論理性も追求しました。

4


日焼けをプラスに捉えて、前向きにオシャレになれるアプリの
開発を訴えたグループ。

5



どのグループもオリジナリティに富んだ素晴らしい発表を
繰り広げます。

6


審査員からのフィードバックを聞く姿勢も真剣そのもの。

7


8グループの中から優勝チームが決定!

8


最後は付き添い教員からの熱い熱いコメントで、研修は幕を
閉じました。

9


解放感いっぱいの中、今晩はみんなでレストランで
食事です。


寝食を共にし、困難を乗り切った仲間と食べるハンバーガーは
忘れられない味になりました。

10


明日は、9時過ぎにはホテルを出発し、お昼の便で日本に向かいます。
アメリカ最後の日を楽しむために、今夜はみんな徹夜だそうです。


でも、みんな本当に頑張りましたね!!


生涯忘れられない強烈な経験ができたはず。

何よりも、将来グローバル社会で生きることのできる
資質・能力を身に付けたことでしょう。

また、皆さんと学校で会えるのを楽しみにしています。






富田林高校 校長 蛭田 勲


--------------------------------------------------------------









« 体育祭の立て看板完成!&研修レポート5 from SF【中学・高校】 | トップページ | 頑張っています部活動!【中学校・高等学校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/71257727

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽部コンクール&研修レポート最終from SF【高校】:

« 体育祭の立て看板完成!&研修レポート5 from SF【中学・高校】 | トップページ | 頑張っています部活動!【中学校・高等学校】 »