« 大阪府教育委員会が視察に来られました!【中学校・高校】 | トップページ | 富中サイエンス【中学校】 »

2017年6月22日 (木)

授業参観&学年懇談会【中学校】

今日の授業参観の様子です!
たくさんの保護者のみなさまに参観していただきました!




社会の授業では世界の気候について、それぞれの特徴を80語程度でまとめ発表する取組みをしていました。
真剣に考え、作業を進める様子に保護者の皆さまも感心されていました。



参観後は、学年懇談会を実施しました!
内容は、
グローバルリーダー育成研修について
高等学校長並びに中学校長から説明させていただきました。
7/22(土)の説明会にぜひともご参加いただきますようよろしくお願いします!





続いて高等学校首席より、学力推移調査を活用し、子どもの成長を支援する保護者の子どもへの接し方についてお話しさせていただきました!



最後に各教科担当から、学習の様子について説明させていただきました!

たくさんのご参加ありがとうございました!

富田林中学校長 大門 和喜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


« 大阪府教育委員会が視察に来られました!【中学校・高校】 | トップページ | 富中サイエンス【中学校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/70935451

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観&学年懇談会【中学校】:

« 大阪府教育委員会が視察に来られました!【中学校・高校】 | トップページ | 富中サイエンス【中学校】 »