« 体操部に激励金を渡しました!【高校】 | トップページ | 海外研修の事前研修を行いました【高校】 »

2017年6月16日 (金)

富中サイエンス【中学校】

libra 今日の6、7時間目に第1回「富中サイエンス」
を実施し、大阪市立科学館の主任学芸員である
小野昌弘さんにきていただき、大変面白い実験と
講義をしていただきました。

2


偏光板を使った様々な実験をしていただき、1年生は大喜び!

3


1


偏光板を通して見える色が変わるたびに、
視聴覚教室いっぱいに生徒の感動と驚きの
声が響き渡りました!

4


10


エキサイティングな実験のあとは、講義です。
内容はかなり高度なものでしたが、富中生は
興味津々で食いつくように聞いていました。

5


6


7


改めて子どもたちの科学への強い興味関心が伺えました。


これまでの総合学習の時間は演劇で、文化祭でも大いに
盛り上がりました。今日からは、「富中サイエンス」が始まります。


次回は大学の先生による、これまた面白い科学のお話が聞けます。


富田林中学 校長 大門 和喜


---------------------------------------------------------

« 体操部に激励金を渡しました!【高校】 | トップページ | 海外研修の事前研修を行いました【高校】 »