« 富中サイエンス【中学校】 | トップページ | 大阪府教育委員会が視察に来られました!【中学校・高校】 »

2017年6月19日 (月)

海外研修の事前研修を行いました【高校】

airplane 7月にアメリカのスタンフォード大学やGoogle等
の最先端企業で行う「グローバル人材育成海外研修」
に参加する生徒10名が、府立千里高校で事前研修を
受講しました。


これは、渡航前にアメリカでの研修の目標を設定
するための研修で、本校生は一緒に行く千里高校の生徒たちと
ともに、午前10時半から午後5時半までという長時間の
ワークショップを体験しました。


研修テーマは、「世界を変えるアイデアをプレゼンせよ!」

Photo


「自分で道を決め、突っ走れ!」

Photo_2


今の時代、何に困ってる?、なぜ困ってる?どうしたらいい?解決したら
どうなる?を個人で、グループで考え、プレゼンテーションをします。


Photo_3


Photo_5


Photo_4


課題が共有化できれば、グループで課題改善策を
考えます。

Photo_6


そして、改善策をプレゼン!


Photo_7


このアイデアをスタンフォード大学やGoogleをはじめとする企業家とともに
練り上げ、最後は起業家の前で最終プレゼンテーションを行います。


この研修を通して、参加する生徒の大きな変容を期待しています!


富田林高校 校長 蛭田 勲


------------------------------------------------------------------

« 富中サイエンス【中学校】 | トップページ | 大阪府教育委員会が視察に来られました!【中学校・高校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/70905884

この記事へのトラックバック一覧です: 海外研修の事前研修を行いました【高校】:

« 富中サイエンス【中学校】 | トップページ | 大阪府教育委員会が視察に来られました!【中学校・高校】 »