« 平成29年度PTA総会を開催しました!【中学・高校】 | トップページ | 「新しい図書館」が始まりました!【中学・高校】 »

2017年5月22日 (月)

新北市北高級中学校(姉妹校)の訪問を受けました【中学・高校】

scissors 今日、富田林高校の台湾の姉妹校である
新北市立北大高級中学校から生徒36名、教員
校長含め3名の訪問を受けました。

この姉妹校は昨年11月に70期生が修学旅行で
訪問し、心温まるおもてなしをしてくださった学校です。

朝8時40分には学校に到着されました。

すぐに会議室に入り、本校2年生の国際交流委員と
交流を始めました。

Photo


高校生がすごいのは、会った瞬間から友情が芽生えるのです!

Photo_2


3


4


この後、中高全員が体育館に入り、歓迎レセプションを
行いました。

Photo_6


まず、施雅慧校長先生からのご挨拶。

Photo_3


そして記念品の交換

Photo_4


ここからは両校のパフォーマンスです。


北大高級中学の生徒から美しい歌声を聞かせてもらいました。

Photo_5

Photo_7


お返しに、本校生が和太鼓演奏と初の中学生参加の
踊り!

Photo_8


Photo_9


このあたりから一気に交流会の雰囲気が盛り上がりました。

この気持ちをもって2年生の各クラスに分かれ、ゲーム等を
楽しんでいました。


その間、校長室では、両校の校長間でペナントの交換を
行いました。
施校長先生とは、昨年修学旅行でお会いしており、
富田林高校で再会できるのは感無量です。

Photo_10


昼休みには中庭でダンス部やバトン部による歓迎パフォーマンス!


Photo_11


この後、国際交流委員は北大高級中学の生徒と教員を
寺内町に案内しました。


帰校すると、茶道グループと剣道グループとに分かれ
クラブ体験。

Photo_12


Photo_13


Photo_14


いよいよ今日一日の交流の最後。両校の生徒による
プレゼント交換です。

Photo_15

Photo_17



こんないいものをいただきました!

Photo_16


そしてお別れの時間が来ました。玄関のあちこちで別れを
惜しむ生徒の姿が見られます。

Photo_18


校長先生も花道を通って、

Photo_19


Photo_20


Photo_21


バスが出発します。Have a nice trip!!

Photo_22


北大高級中学校は私たちにとってとても大切な姉妹校
で、71期生はこの11月に訪問します。今日はその交流
について、施校長先生たちと打ち合わせも行いました。

また、11月に台湾でお目にかかれるのを楽しみにしています。

Photo_23


最後に、2年生の国際交流委員の皆さん、今日は一日
本当に素晴らしいおもてなしをしてくれました。Good job!

きっと、北大高級中学の生徒もみんな大満足で帰られた
と思います。ご苦労様でした!

感謝ですsign03




富田林高校 校長 蛭田 勲

--------------------------------------------------










« 平成29年度PTA総会を開催しました!【中学・高校】 | トップページ | 「新しい図書館」が始まりました!【中学・高校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/70639804

この記事へのトラックバック一覧です: 新北市北高級中学校(姉妹校)の訪問を受けました【中学・高校】:

« 平成29年度PTA総会を開催しました!【中学・高校】 | トップページ | 「新しい図書館」が始まりました!【中学・高校】 »