« 富田林中学校第一回学校協議会【中学校・高校】 | トップページ | 新北市北高級中学校(姉妹校)の訪問を受けました【中学・高校】 »

2017年5月20日 (土)

平成29年度PTA総会を開催しました!【中学・高校】

sign03 本日午後1時半より、視聴覚室にて平成29年度の
PTA総会を開催しました。

中高一貫校になって初のPTA総会で、100名を超える
保護者の皆さまに参加していただきました。

Photo


例年通り予算の決算や予算案の承認をいただくとともに、
今回より、中学校の保護者もPTAに加入されることに伴い、
規約の改正についても承認いただきました。


平成28年度の役員の皆さまには本当にお世話になりました!


総会の後は、各学年に分かれての「進路講演会」が行われ
ました。


↓1年生は多目的ホールにてリクルートによる講演

Photo_2


その外では、バトン部の中学生が高校生から指導を受け
ていました。

Photo_3


2年生は視聴覚教室にて、ベネッセによる講演

2


3年生は体育館にて、河合塾による講演

3



一方、中学生は各HR教室でクラス懇談会が行われて
いました。

↓1組

11_2


2組では栄養教員が給食の様子をスライドで写し、説明
をしていました。

Photo_4


3組

3_2


各クラスで担任だけではなく、生徒指導主事と学年主任が
順番でお話をさせていただきました。


そして16時より高校校長室にて、平成29年度の第1回PTA
役員会を開きました。今回より中学校委員長にも入っていただき、
まさに中高一貫校としてのPTA活動が始まります。

Photo_5


役員の皆さま、ご協力よろしくお願いいたします。



富田林高校 校長 蛭田 勲

---------------------------------------------------




« 富田林中学校第一回学校協議会【中学校・高校】 | トップページ | 新北市北高級中学校(姉妹校)の訪問を受けました【中学・高校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/70619750

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年度PTA総会を開催しました!【中学・高校】:

« 富田林中学校第一回学校協議会【中学校・高校】 | トップページ | 新北市北高級中学校(姉妹校)の訪問を受けました【中学・高校】 »