« 新北市北高級中学校(姉妹校)の訪問を受けました【中学・高校】 | トップページ | 文化祭へ向けて(その1)【中学校・高校】 »

2017年5月24日 (水)

「新しい図書館」が始まりました!【中学・高校】

book 新年度になり、新たな図書館づくりが始まりました!


Dsc_0039_2


中学生の利用が活発です!

Photo_7


Photo_8


授業で図書館を活用する頻度も増えてきました!


↓中学の国語の授業

Photo_9


総合学習の内容に合わせ、「なるにはフェア」や「新着フェア」
を開催しています。

Photo_10


Photo_11


昨年度より、お昼休みに図書館を訪れる高校生も増えてきました。

Photo_12


各クラスの図書委員を一層活用するなど、図書館がより活性化
するよう様々な工夫をしていく予定です。



富田林高校 校長 蛭田 勲


----------------------------------------------------

« 新北市北高級中学校(姉妹校)の訪問を受けました【中学・高校】 | トップページ | 文化祭へ向けて(その1)【中学校・高校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/70658229

この記事へのトラックバック一覧です: 「新しい図書館」が始まりました!【中学・高校】:

« 新北市北高級中学校(姉妹校)の訪問を受けました【中学・高校】 | トップページ | 文化祭へ向けて(その1)【中学校・高校】 »