« 富田林中学校開校式・入学式、及び富田林高校入学式 | トップページ | 離任式、生徒会オリエンテーション、それと初めての給食 »

2017年4月10日 (月)

始業式と対面式を行いました

happy01 ついに校内の桜も満開となりました!

Photo

今日の始業式は、創立117年目を迎える本校にとって
歴史的な式となりました。

高校新1年生(72期生)とともに、富田林中学校1期生
が式に参加しました。


↓高校1年生の入場

Photo_3


続いて、中学1年生の入場

Photo_4


式の初めは、高校の校長から年度当初の式辞を述べました。

昨年同様、「時を守り、場を清め、礼を正す」 この3つの
キーワードを遵守する1年であることを期待しています。

Photo_5


続いて、高校と中学、それぞれに転勤してきた職員の
紹介です。何と25名の教職員が新しく富田林中高
一貫校に異動してきました!

Photo_6


転任者を代表して、中学校の大門校長より挨拶が
ありました。

Photo_7


続いて、対面式。高1・中1と高2、高3が対面して
挨拶を行いました。


↓まずは、高2・3年を代表して、生徒会長から歓迎の
  挨拶。

Photo_8


↓新入生の最初の挨拶は高校1年の代表です。

Photo_9


そして、中学1年生からの挨拶。高校3年生から
思わず、「かわいい!」という声が上がりました。

Photo_10


対面式後は、いつも通り、クラブ表彰です。

↓男女硬式テニス部

Photo_11


Photo_13


次は剣道部

Photo_14


そして、吹奏楽部。吹奏楽部は卒業式や入学式でも
大活躍をしてくれています。

Photo_15


同じフロアで中学生と高校生が共に学ぶような中高
一貫校は他府県でもあまり例がありません。

中学生と高校生とが共に生活することで、
学校全体に素晴らしい化学反応が起こることを
大いに期待しています。



富田林高校 校長 蛭田 勲


------------------------------------------------------








« 富田林中学校開校式・入学式、及び富田林高校入学式 | トップページ | 離任式、生徒会オリエンテーション、それと初めての給食 »