« 中学・新高1健康診断 | トップページ | 始業式と対面式を行いました »

2017年4月 8日 (土)

富田林中学校開校式・入学式、及び富田林高校入学式

富田林中学の開校式・入学式、それに富田林高校の
入学式を待ってくれていたかのように、桜が咲き始め
ました。

Img_2502



いよいよ今日から府立学校初の中高一貫校の
幕開けです!!

Img_2503


sign03 午前中には、大阪府教育委員会教育長の向井正博様をはじめ、
多数のご来賓のご臨席のもと、富田林中学校の開校式並びに
入学式を行いました。

ご来賓の代表として、富田林高校の同窓会の常任幹事であり、
現在、大阪府立母子保健総合医療センターの名誉顧問である
竹村喬さまからのご祝辞を、新入生たちは食い入るように聞いていた
姿がとても印象的でした。


sign03 午後からは、富田林高校72期生の入学式です。

校長からは、生徒の一人一人が、将来国際社会で活躍し、社会に
貢献できる人材となるために、「自主自立」「チャレンジする心」「感謝」の
大切さについて式辞で述べました。


さあ、今日、富田林中高一貫校として新たな学校のスタートを
切りました!! 皆さんの期待に応えられるよう、教職員一丸となり、
教育活動に邁進してまいります!




富田林高校 校長 蛭田 勲


-----------------------------------------------

« 中学・新高1健康診断 | トップページ | 始業式と対面式を行いました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/70193795

この記事へのトラックバック一覧です: 富田林中学校開校式・入学式、及び富田林高校入学式:

« 中学・新高1健康診断 | トップページ | 始業式と対面式を行いました »