« 春爛漫【高校】 | トップページ | 仮入部【中学校】 »

2017年4月26日 (水)

富中未来塾【中学】【高校】

pencil 昨日、中学の第1回目の「富中未来塾」を開催しました。

中学では、火曜日の放課後には部活動をせず全員で
学習する時間を設け、教員やサポーターとして高校生
が指導することとしています。

昨日は、英語学習でした。中学校の教員はもちろん
高校教員も加わり、英文の音読を指導していました。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


しかし、考えてみれば1年生の1学期が始まってまだ
3週間。富中生はすでに英文を読み、それをしっかりと
音読できる段階に来ています。これは驚きです!



そして、正確に音読できているかどうかをチェックするのは、
富田林高校生の学習サポーター達です!!

高校から中学生の学習をお手伝いするサポーターを募集
したところ、20名を超える応募がありました。


昨日はその中から8名がサポーターとして参加し、中学生の
音読をチェックしてくれました。

Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11


まさに、中学生、高校生、中高教員が一体となった
学習の取組みです。

これこそ、富田林中高一貫校のめざしている姿だと
確信しています。





富田林高校 校長 蛭田 勲

----------------------------------------------

« 春爛漫【高校】 | トップページ | 仮入部【中学校】 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/70383288

この記事へのトラックバック一覧です: 富中未来塾【中学】【高校】:

« 春爛漫【高校】 | トップページ | 仮入部【中学校】 »