« 英会話タイムトライアル開始! | トップページ | 文化祭テーマ決まる! »

2017年4月13日 (木)

中1生、モーニングイングリッシュタイム、始まりました!

cd 昨日は高1生が始業前の10分間を活用した「英会話タイムトライアル」始めたことをお知らせしました。

今日からいよいよ中1生が、やはり始業前10分間の「モーニングイングリッシュタイム」を始めました。

教材はNHKの「基礎英語I」です。





驚いたのは、どの生徒も英文を目で追いながら大きな声でしっかりと、ネイティヴスピーカーの英語をリピートしていることです。



小学校外国語活動の良い影響があるのか、本当にびっくりしました!



担任の先生も生徒と一緒に発音しています。



モーニングイングリッシュタイムも上々の滑り出しです。わずか10分間ですが、毎日続けると、結構大量の英語のインプットとアウトプットができます。




高校生も負けていられませんね!



富田林高校 校長 蛭田 勲

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

« 英会話タイムトライアル開始! | トップページ | 文化祭テーマ決まる! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/70246128

この記事へのトラックバック一覧です: 中1生、モーニングイングリッシュタイム、始まりました!:

« 英会話タイムトライアル開始! | トップページ | 文化祭テーマ決まる! »