« 地域フォーラムを開催しました! | トップページ | 2年生河合塾のプログ(PROG)の結果説明 »

2017年3月 5日 (日)

石川大清掃!

bell 今日の午前中に、本校のクラブ部員を中心に、地域で行われる石川河川敷大清掃に参加しました!

昨日は地域フォーラム、今日は地域一斉大清掃と、連日、地域との繋がりを強める行事を行っています。

↓集合!生徒会役員からの諸注意。




石川河川敷に到着



地域の方と一緒にゴミ拾い。



↓自然観察?



河川敷いっぱいに広がり活動しました。








↓短時間での成果!



PTAの皆さんも、コンソメスープや冷たい飲み物を用意してくださり、生徒たちの労をねぎらってくださいました。



あたたかな春の陽射しの中で、地域やPTAの皆さんとの繋がりが感じられた時間でした。

来年度の本校の教育キーワードは、「探究」「地域&グローバル」そして「貢献」です。


改めまして、PTAの皆さま、いつもご支援をいただき、感謝いたします。ありがとうございました。



富田林高校 校長 蛭田 勲

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

« 地域フォーラムを開催しました! | トップページ | 2年生河合塾のプログ(PROG)の結果説明 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/69814812

この記事へのトラックバック一覧です: 石川大清掃!:

« 地域フォーラムを開催しました! | トップページ | 2年生河合塾のプログ(PROG)の結果説明 »