« 富田林高校吹奏楽部定期演奏会を開催しました | トップページ | 朗報が続く!第19回「日本水大賞」受賞!【科学部】 »

2017年3月29日 (水)

ビッグニュース!!本校がスーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定されました!

fuji この年度末に本校に素晴らしい知らせが入ってきました。


文部科学省では、将来の国際的な科学技術関係人材を
育成するため、先進的な理数教育を実施する高等学校を
「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」として指定し、
学習指導要領によらないカリキュラムの実践や開発、
課題研究の推進、実験観察等を通じた体験的・問題
解決的な学習を支援してきました。


そのスーパーサイエンスハイスクールに、今回、私たちの
富田林高校が指定を受けました。現在、府立の普通科の
高校でSSHの指定を受けたのは富田林高校のみです。

今、富田林高校では、海外研修の拡充をはじめとする
国際教育の充実とともに、先進的な理数教育の実践という
大きな二つの教育コンテンツの柱が立とうとしています。

富田林中高一貫校が始まるまさに今、この学校が、
地域のリーディングスクールとしての新たな役割を果たす
時代が始まりました!!



富田林高校 校長 蛭田 勲

------------------------------------------

« 富田林高校吹奏楽部定期演奏会を開催しました | トップページ | 朗報が続く!第19回「日本水大賞」受賞!【科学部】 »