« 1年生「富高Eタイム探究」中間発表大会を開催しました | トップページ | インフルエンザによる2学年学年閉鎖に伴い »

2017年2月10日 (金)

全国中高一貫校研究発表大会に参加しました

sun 今日は名古屋大学附属中学高等学校で開催された「全国中高一貫校研究発表大会」に参加しました。

中高一貫して協同的探究活動を取り入れておられ、十分な基礎的知識技能を活用して、グループワークを通したアウトプット活動が行われていました。

↓それぞれ中学と英語の授業





また、富田林高校でも昨日やったポスターセッションもされていました。





しっかりと知識を入れた上でタップリとアウトプットさせることが学力の向上に結びつくと、指導助言者の東大の教授もおっしゃっていました。この指導法を引き続き富田林高校でも発展させて行きたいと思っております。

danger学校より連絡が行っていると思いますが、2年生が本日より学年閉鎖となりました。

週末で何とか罹患者が回復してくれることを祈っております。


富田林高校 校長 蛭田 勲

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

« 1年生「富高Eタイム探究」中間発表大会を開催しました | トップページ | インフルエンザによる2学年学年閉鎖に伴い »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/69552835

この記事へのトラックバック一覧です: 全国中高一貫校研究発表大会に参加しました:

« 1年生「富高Eタイム探究」中間発表大会を開催しました | トップページ | インフルエンザによる2学年学年閉鎖に伴い »