« 3年生最後の授業 | トップページ | インフルエンザ!! »

2017年2月 1日 (水)

「みらい講座」を開催しました!

shine 富高OBを招き、在校生に将来の夢と希望を与える「みらい講座」を、今日の放課後に視聴覚教室で開催しました。

今日の講師は富高58期生のOB早野健太さんです。

早野さんな富高卒業後、大阪大学理学部数学科に入学。何と首席で卒業、3年後には博士課程を修了。現在、慶應大学で専任講師をなさっています。

会場の視聴覚教室は1、2年生で超満員!



早野さんは、「大学で目標を持って学ぶこと」というタイトルで、実体験に基づく話をしてくださいました。





受験勉強を始めた2年生の背中を押してもらえる講座となりました。sign03


富田林高校 校長 蛭田 勲

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

« 3年生最後の授業 | トップページ | インフルエンザ!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/69448947

この記事へのトラックバック一覧です: 「みらい講座」を開催しました!:

« 3年生最後の授業 | トップページ | インフルエンザ!! »