« 3年生、最後の頑張り | トップページ | 大学入試も終盤 »

2017年2月22日 (水)

第3回学校協議会を開催しました

昨日、本校のログハウスにて、第3回学校協議会を開催
しました。

最終回となる今回は、1年間の学校の取組を「学校教育
自己診断」のデータや「学校経営計画」の学校評価に基づき
外部委員から評価を受けることをねらいにしています。

_dsc0054


外部委員の方々からは

・授業研究が校内全体で進められていることが
 特筆される。
・高校で富田林高校のような総合学習が展開
 されているのは珍しいのではないか。
・今後も、21世紀型の学力を身に付けさせる
 教育を展開してもらいたい。
・グローバルな視野を広げるために、まずは
 ローカルな取組みをしっかりとしてもらいたい。

というようなご感想やご意見をいただきました。


今回の会議で頂戴したご意見を来年度の学校経営計画に
生かしてまいります。

参加していただいた委員の方々も、地域のリーディング
スクールとしての富田林高校に大きな期待をもっていた
だいていることがひしひしと感じられました。


皆さんのご期待に応えることができるよう、教職員
一同改めて気合を入れなおしたところです。



富田林高校 校長 蛭田 勲


------------------------------------------------


« 3年生、最後の頑張り | トップページ | 大学入試も終盤 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/69688033

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回学校協議会を開催しました:

« 3年生、最後の頑張り | トップページ | 大学入試も終盤 »