« 軽音楽部に奨励金を授与しました! | トップページ | 全国中高一貫校研究発表大会に参加しました »

2017年2月 9日 (木)

1年生「富高Eタイム探究」中間発表大会を開催しました

rain 今日の午後に、1年各教室において、「富高Eタイム探究」
中間発表プレゼン大会を行いました。

今日は、審査に日ごろお世話になっている京都大学の常見
俊直教授と5名の学生さんに来ていただき、審査をして
もらいました。


発表も、ポスターを使う生徒や

Photo


Photo_2


パワーポイントを使う生徒、

Photo_3


Photo_4


紙を貼り合わせての発表、

Photo_5


Photo_6


個々のグループは、様々な伝える工夫をして
発表しておりました。


また、クラスメートからの質問や

Photo_8


Photo_9



教員からの質問、

Photo_12


また、京大生からの質問にも

Photo_13


生徒は、身振り手振りを交えながら、

Photo_15


一生懸命に答えていました。

Photo_16

Photo_20


生徒にとっては、初めての本格的なポスターセッション
でした。経験を積めば、もっと迫力のある「世界標準」
のプレゼンテーションができるようになると期待しています。


今日のグループの中から、審査で優秀な成績を収めた
グループは、3月4日の「地域フォーラム」で発表します。


1年生の皆さん、ご苦労様でした。



富田林高校 校長 蛭田 勲


----------------------------------------------------





















« 軽音楽部に奨励金を授与しました! | トップページ | 全国中高一貫校研究発表大会に参加しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/69542350

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生「富高Eタイム探究」中間発表大会を開催しました:

« 軽音楽部に奨励金を授与しました! | トップページ | 全国中高一貫校研究発表大会に参加しました »