« 富田林中学校合格者説明会 | トップページ | 第3回学校協議会を開催しました »

2017年2月20日 (月)

3年生、最後の頑張り

cloud なんだか春の嵐が来そうな天気です。

今日は1年生は期末考査、2年生は通常授業と変則な日程です。

そんな中、ログハウスでは3年生に対して入試対策英作文の講座が開かれていました。




3年担当英語教員と本校のネイティヴスピーカーの先生と計4名という豪華メンバー?で行なっていました。






「・・・いかなる場合でも重要なのは、冷静に状況を判断し、当該地域についての知識や情報、さらに外国語運用能力を駆使しながら、目の前の問題を解決しようとする態度である。」

参加していた生徒は、このレベルの日本語をかなり正確に英語に訳していました。



本番まであと数日。最後の最後まで頑張れ❗️



富田林高校 校長  蛭田  勲

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

« 富田林中学校合格者説明会 | トップページ | 第3回学校協議会を開催しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/69665347

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生、最後の頑張り:

« 富田林中学校合格者説明会 | トップページ | 第3回学校協議会を開催しました »