« 1、2年生全員がGTECを受験しました | トップページ | いよいよ明日は »

2017年1月12日 (木)

冬の戦い

paper 今日は一段と冷え込む1日でした。その寒い中、一年生は午後体育館で、恒例の百人一首大会を行いました。







戦いが進むにつれ、身体もほぐれて来て、あちこちで大きな歓声が起こり始め、戦いも激しくなってきました!







百人一首を覚えていると、例えば、留学で海外に住んでいる時に、夜、鮮やかに輝く月を見て、フッと「天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に いでし月かも」という和歌を思い出すと、唐にいた当時の安倍仲磨呂の気持ちが少し分かるかもしれませんね。


富田林高校 校長 蛭田 勲

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

« 1、2年生全員がGTECを受験しました | トップページ | いよいよ明日は »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/69217878

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の戦い:

« 1、2年生全員がGTECを受験しました | トップページ | いよいよ明日は »