« 朗報です! | トップページ | 富田林中学校適性検査 »

2017年1月20日 (金)

第3回読書会の報告

book 18日の水曜日の放課後に「第3回読書会」が図書館で
開催されました。


今回は、イギリスの小説家サキの「イースターの卵」を題材に
し、輪読と意見や感想の交換、それに茶話会を楽しみました。


Img_2026


Img_2027


Img_2028


Img_2029


Img_2030



参加した生徒からの感想です。

「3回ともとても楽しかったです、できれば内容を変えずに
また開催してくださると嬉しいです。」

「サキの話を読んだのは初めてでした。というか、もとより
短編をあまり読まないので新鮮でした。」

「一つの物語を学年の差を関係なく語り合えるので、
物語をいろんな視点から見れて面白いです・・・!」

「3回とおしてみて、こういう機会があると、いろいろな人と
関わり、また共有できるので、こういう機会をもっと増やせ
たらいいなと思います。」


毎回好評につき、このような読書会を定例化し、より多くの
生徒が来やすいような内容のイベントにしていきたいと
思っています。



富田林高校 校長 蛭田 勲

------------------------------------------------------

« 朗報です! | トップページ | 富田林中学校適性検査 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/69310646

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回読書会の報告:

« 朗報です! | トップページ | 富田林中学校適性検査 »