« 富田林中学校適性検査受付が終了しました | トップページ | 今日から授業が再開されました! »

2017年1月 8日 (日)

日韓高校生交流事業に参加しました

scissors1月7日(土)、府立高津高校においてSSH事業「日韓高校生交流事業」が開催され、韓国や大阪府内の高校生、総勢60名が参加しました。富田林高校からも6名の生徒が参加しました。



大阪市内でのフィールドワークや高津高校での研究発表会などを行いました。





フィールドワークでは、2つのグループに分かれ、大阪城の堀、淀川や寝屋川の水、四天王寺の境内やその周辺の湧水を採水して、pHや電気伝導度などの水質を調査しました。







研究発表会では、韓国と日本のそれぞれ3校が研究発表を行い、学術的な交流を行いました。







富田林高校 校長 蛭田 勲

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

« 富田林中学校適性検査受付が終了しました | トップページ | 今日から授業が再開されました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/69166862

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓高校生交流事業に参加しました:

« 富田林中学校適性検査受付が終了しました | トップページ | 今日から授業が再開されました! »