« 教科別研究授業週間始まりました。今回は反転授業! | トップページ | 兵庫教育大学からの訪問を受けました »

2016年12月15日 (木)

第2回読書会を開催しました

book 昨日の放課後、図書室にて第2回読書会を開催しました。


今回も前回と同じく、「デューク」と「クリスマスストーリー」の輪読
と茶話会を行いました。

Img_1888


Img_1887


少人数ながら、ホットな議論が交わされ、

Img_1889



茶話会でもみんなで楽しい時間を過ごしました。

Img_1886


Img_1890_2


生徒からの感想では、

「前回と同様、みんなが楽しめていて、本の内容をもとに
いろいろな話題にも発展していったので、本に親しむ良い
機会になりました。」

「学年を越えて同じ物語について話し合える素晴らしい
企画です!考察が人によって違うので、すごく深くまで
物語を知ることができます。」

「皆で考察を語り合えてとても楽しかったです。このような
機会がないとできない経験なので、とても嬉しいです!」

というように、主催者こそがうれしくなるような感想ばかり
でした。

大好評につき、第3回を企画します!




富田林高校 校長 蛭田 勲


------------------------------------------------------





« 教科別研究授業週間始まりました。今回は反転授業! | トップページ | 兵庫教育大学からの訪問を受けました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/68851056

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回読書会を開催しました:

« 教科別研究授業週間始まりました。今回は反転授業! | トップページ | 兵庫教育大学からの訪問を受けました »