« 第2回読書会を開催しました | トップページ | Eタイム特別講座 »

2016年12月16日 (金)

兵庫教育大学からの訪問を受けました

smile 今日、兵庫教育大学の教授と大学院生及びカンボジア
からの研究生の訪問を受け、英語教育についての
協議を行いました。

1


校長室で本校の英語教育におけるカリキュラム開発や
指導内容、評価の在り方についての情報を交換しました。

その後、1年生の「英語表現Ⅰ」を本校の教員とともに授業
観察

2


今日のライティングのテーマは、「英語を勉強すると
こんないいことがあるよ」

生徒は短時間で、自分の考えを論理的にどんどん
書いていきます。

4


↓今日の評価基準(ルーブリック)

3

私自身、生徒の英語を書くスピードに驚かされました。

Img_1900


最後は、自分の考えをみんなの前で発表します。

堂々たる話しぶりです。


6



お互い情報を共有することで、本校の英語教育についての
成果と課題が浮き彫りになり、今後の英語教育の推進に向けて
大きなヒントとなりました。



富田林高校 校長 蛭田 勲


------------------------------------------------------


« 第2回読書会を開催しました | トップページ | Eタイム特別講座 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/68868084

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫教育大学からの訪問を受けました:

« 第2回読書会を開催しました | トップページ | Eタイム特別講座 »