« 同窓会総会が開催されました | トップページ | 明日から »

2016年11月29日 (火)

校内全体授業研究会

sun 今日の7時間目に、2年生の「英語表現」を使い、校内全体
授業研究会を実施しました。


会場は視聴覚教室です。


1


後ろに多くの先生方が観察のため座っており、生徒は
少し緊張気味です。

2


今日は、先日の台湾修学旅行に関して、その場で
与えられたいくつかのテーマを即興で100語程度の
英語でまとめる、という課題でした。

3


とにかく、書く!書く!

4_2


そして、自分の作品を、ペアで伝え合っています。


参観している先生方も彼らがどんな英語を話しているか
チェックに入ってきています。

5_4


授業終了後は、会議室で研究協議。今回も大阪府
教育センターより松下指導主事に来ていただきました。


6_2


ワークショップが始まると、今日の授業について
各教科で喧々諤々!

7


8_2


最後に松下指導主事からの講義を受けました。

9


松下指導主事からも、富田林高校の授業改善の
取組は、他の学校より一歩も二歩も先んじていると
お褒めの言葉をいただきました。

その言葉に決して甘んじることなく、これからも「よい
授業づくり」をめざして研鑽いたします。



富田林高校 校長 蛭田 勲

-----------------------------------------------------





































« 同窓会総会が開催されました | トップページ | 明日から »