« すごい盛り上がり、全体レクリエーション! | トップページ | 新北市北大学高級中学からの記念品 »

2016年11月10日 (木)

いよいよ修学旅行も最終日

happy01 今日も全員元気に朝食会場にやって来ました。



いよいよ修学旅行も最終日を迎えました。素晴らしいホテルともお別れ。





後半のクラスは、まず故宮博物院に出かけました。



朝一番の入館だったので、それほどの混雑もなく、短時間の見学でしたが、かの有名な「白菜」もしっかりと見ることができました。



次に最後の観光スポットとなる忠烈祠を訪れ、日本では見られない衛兵の交代が見学できてラッキー!



ゆっくりと歩みを進める衛兵に合わせて、生徒達も移動。珍しい光景にシャッターを押し続けていました。



この後は、ショッピングタイム。お土産屋で最後の買い物を楽しんでいます。



そして、ついに空港に着いてしまいました。

airplane

大いに笑って、大いに学んだ三泊四日でした。どの生徒にとっても生涯忘れることのできない旅になったことでしょう。

嫌なことを言うと、修学旅行が終わると、大学受験まで加速度的に日は過ぎて行きます。明日はゆっくりと休み、来週から受験モードに入り、ギアをトップに入れてもらうようお願いします。

生徒の皆さん、先生方、本当にお疲れ様でした!


富田林高校 校長 蛭田 勲

« すごい盛り上がり、全体レクリエーション! | トップページ | 新北市北大学高級中学からの記念品 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/68369096

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ修学旅行も最終日:

« すごい盛り上がり、全体レクリエーション! | トップページ | 新北市北大学高級中学からの記念品 »