« ICTが教室で大活躍をしています! | トップページ | 富田林中学校説明会(最終回)&台湾修学旅行 »

2016年11月 5日 (土)

高校説明会&大阪府学生科学賞受賞!

sun 秋晴れの今日の土曜日、午後から富田林高校
学校説明会を開催しました。

Photo_2


600名近い中学生とその保護者が参加されました。

Photo_3


生徒会が中心となり、説明会を進めました。司会も
もちろん生徒会からの二人です。

Photo_4


まずは、吹奏楽部によるオープニングセレモニー。
サザンオールスターズのメドレー等を演奏して
くれました。                  

Photo_6


つづいて、校長より本校の教育理念や教育活動
について説明いたしました。

Photo_7


今度は、よりリアルな学校生活を知っていただく
ために、生徒会のメンバーが作った学校紹介
ビデオを見てもらいました。

Photo_8


そして、サプライズで、バトン部が場内を盛り上げる
演技を見せてくれました。メンバーも来られた方々も
笑顔笑顔!

Photo_9


最後に、生徒会副会長の二人から、中3生への激励
メッセージ!

Photo_10


今日は、学校をあげて「おもてなし」をさせていただき
ました。来ていただいた中学生や保護者の皆様に
富田林高校のよさを十分理解していただければ
幸いです。


sign03さて、ちょうどその頃、読売新聞大阪本社では、
大阪府学生科学賞の表彰式が行われていました。

Photo_11


本校の科学部が「アユが遡上できる魚道の条件」
で、最優秀賞(大阪市長賞)を受賞しました!!

Photo_12


おめでとうございます!!


scissors 明日は富田林中学校の最後の説明会です。

多くのご来場が予想されます。お気を付けておいで
ください。教職員一同、心からお待ちしております。


富田林高校 校長 蛭田 勲


-----------------------------------------------------













« ICTが教室で大活躍をしています! | トップページ | 富田林中学校説明会(最終回)&台湾修学旅行 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/68268200

この記事へのトラックバック一覧です: 高校説明会&大阪府学生科学賞受賞!:

« ICTが教室で大活躍をしています! | トップページ | 富田林中学校説明会(最終回)&台湾修学旅行 »