« 図書館=ラーニングセンターで授業を! | トップページ | PTA講習会「ヨガ体験」 »

2016年11月17日 (木)

読書会を開催しました!

scissors 昨日の放課後、図書館にて「読書会」を開催しました!

1


10人の生徒が参加し、オー・ヘンリーの短編「20年後」を
題材に、輪読をしたり、

2

登場人物の心情などについて自分の考えを述べ合ったり
と、普段の国語の授業とはまったく違う、リラックスした
雰囲気の中で小説を楽しみました。

3


読書会の後は茶話会を開き、みんなでワイワイがやがや!


次は、参加した生徒たちの感想です。

「適当な人数で意見も言いやすく、とても楽しい時間
でした。ふだん、ここまで深く考察しながら本を読む
ことはとても少ないので、非常に貴重な体験でした。」

自由に話し合って共感し合えるので、とても楽しい!
人物の心情や景観の描写なども、みんなで話し合える
ので面白かった。」

「楽しかった!というのが正直な感想!面白かったです。
お茶もおいしかったです!」


「今後は本を紹介するビブリオバトルもやってみたいと
思いました。」

来月も開催します。ぜひ、ポスターに注目しておいて
ください。



富田林高校 校長 蛭田 勲


----------------------------------------------------------

« 図書館=ラーニングセンターで授業を! | トップページ | PTA講習会「ヨガ体験」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/68464119

この記事へのトラックバック一覧です: 読書会を開催しました!:

« 図書館=ラーニングセンターで授業を! | トップページ | PTA講習会「ヨガ体験」 »