« 高校説明会&大阪府学生科学賞受賞! | トップページ | 修学旅行出発します »

2016年11月 6日 (日)

富田林中学校説明会(最終回)&台湾修学旅行

cloud 肌寒い一日です。

今日は、今年度最後の富田林中学校説明会を本校
体育館で開催しました。


受付開始前より、多くの小学生・保護者がお集まりに
なりました。

Photo


参加応募数よりも余裕をもって椅子を用意したのですが、
それでも、体育館が満員状態(約700名以上)になりました!
感謝です。

1


いつもの通り、最初は富田林中学校のプロモーション
ビデオで始まります。このPVは小学生には結構インパクトが
あるそうです。

Photo_6



この後は、校長から中学校の教育理念について
説明いたしましたが、皆さん、本当に真剣に聞いて
いただきました。

Photo_3


今回のアトラクションは、科学部のプレゼンテーションと
昨日と同じくバトン部のパフォーマンスです。


科学部のプレゼンは、英語で内容要約をし、スライドも
英語で作成した本格的なものです。これまた、みなさん
一生懸命聞いていただき、プレゼンした生徒も感動です。

Photo_9


↓バトン部のパフォーマンス(昨日と同じ写真ですが)
いつもながら、彼らのパフォーマンスは場を盛り上げて
くれます。

Photo_11


続いて、本校首席から学校生活や進路指導等を説明
しました。下の写真は、本校が進路指導で取り組んでいる
「見える化」システムについて説明しているところです。

Photo_12


最後は、大阪府教育庁による適性検査等、選抜について
の説明です。保護者の皆様にとっては最も関心のある
ところだと思われます。

Photo_13


それと皆さんが関心をもたれるのが制服です。今回も
制服の前には多くの方々が見に来られていました。

Photo_14


今回が今年度最後の説明会となります。富田林中学校の
教育理念や方針にご理解いただいたならば幸いです。


airplane そして、いよいよ明日から2年生は台湾へ修学旅行に出発
します。私もできる限りリアルタイムに校長ブログを通して
「旅行記」を発信していきたいと思っております。

お楽しみに!!



富田林高校 校長 蛭田 勲


------------------------------------------------------





















« 高校説明会&大阪府学生科学賞受賞! | トップページ | 修学旅行出発します »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2024028/68279342

この記事へのトラックバック一覧です: 富田林中学校説明会(最終回)&台湾修学旅行:

« 高校説明会&大阪府学生科学賞受賞! | トップページ | 修学旅行出発します »