« 準備はOK ! あとは天気だけが・・・ | トップページ | 体育祭の後は »

2016年9月15日 (木)

体育祭、できました!

raincloudsun 順延か?と気をもんだ天気も
生徒たちの熱い思いで、雨を吹き飛ばし、
第69回体育祭を無事開催することが
できました!


颯爽と入場行進!

Photo


選手宣誓!

Photo_3



まずは綱引きから。今年は徐々に綱を握る人数を
増やすなど、一工夫しました。

Photo_4


私も「自転車遅乗り競争」に出場。残念ながら2位
でした。

Photo_5


女子は団体棒引き。エキサンティング!

Photo_6


男子は騎馬戦。

Photo_7



本校の合言葉「ぜんぶ全力」の真骨頂は各種リレー。
みんな本当に真剣な表情で走っています。

Photo_10


Photo_11


Photo_12


もちろんクラブ対抗リレーも、マジで走ります!

Photo_13


そして、クライマックスは3団の応援合戦!


青団の演技は迫力があり、

Photo_14


黄団もたいへんよく工夫が凝らされていました!

Photo_15


しかし、応援の優勝を勝ち取ったのは、赤団!

Photo_16

完成度の高い演技でした!

Photo_17


そして、総合優勝は黄団!歓喜の瞬間!

Photo_18


今年の体育祭のテーマーは「みんなが英雄」。
富高生らしい節度ある行動、態度で一人一人が
全力を尽くし、盛り上がり、笑顔と涙で終われる
体育祭となりました。


これにて第69回富田林高校体育祭は終了です!

Photo_19


朝早くから見学に来てくださった400名を超える
保護者の皆様、本当にご苦労様でした。


今後ともご協力をよろしくお願いいたします。



富田林高等学校 校長  蛭田 勲


-------------------------------------------------



























« 準備はOK ! あとは天気だけが・・・ | トップページ | 体育祭の後は »