« 科学部が優秀賞を受賞しました! | トップページ | 青空は何処に? »

2016年9月28日 (水)

校内授業研究を行いました

sign03 今日7時間目に大阪府教育センターと連携した
校内授業研究会を実施しました。

2年生の「英語表現」を使い、多目的ホールで
研究授業を行いました。


Photo


この授業では、生徒たちは台湾修学旅行を題材に、
おすすめの場所を写真などを使って英語で紹介
します。

3



堂々と発表している姿が素晴らしい!

2_2


参観している多くの教員に交じって、他のグループの
生徒たちも見学しています。


10


研究授業の後は、会議室で今日の授業の指導法
などを振り返る研究協議。

4


今日の活動はあれで適切だった?評価は?
教員みんなで考えています。

5


6

7


それぞれのグループのアイデアを共有化して
います。

8


すべての生徒にわかりやすい授業、やりがいのある
授業をめざして、教員は日々研鑽しています。



富田林高校 校長 蛭田 勲


------------------------------------------------





« 科学部が優秀賞を受賞しました! | トップページ | 青空は何処に? »