« 合格者説明会へ | トップページ | 吹奏楽部の定演 »

2015年3月27日 (金)

科学部が大阪工業大学を訪問

school 科学部が大阪工業大学を訪問させていただきました↓

Photo

ノーベル賞受賞した青色LEDのしくみ、クリーンエネルギーの太陽電池の実習、ロボット技術の数々の実演と体験、ホバークラフト、人力飛行機やソーラーカーの製作現場の見学などをさせていただきました↓

Photo_2

また、科学部がホバークラフトとロボットの研究についてプレゼンさせていただき、専門の先生からコメントをいただきました↓

Photo_3

大学生や大学院生の方々との交流もさせていただきました↓

Photo_4

2

最後には、井上学長先生と生徒たちがお話しできる時間まで持っていただきました。

大阪工業大学の皆様、大変お世話になりました。生徒たちには、貴重な経験となりました。

ありがとうございました。

                 (富田林高校長)

----------------------

 

 

« 合格者説明会へ | トップページ | 吹奏楽部の定演 »

校長室」カテゴリの記事