« 考査/結団式/台風接近 | トップページ | 台風19号通過 »

2014年10月 9日 (木)

無事に帰阪

bullettrain 3泊4日の68期生修学旅行が終了し、全員元気に大阪へ戻ってきました。

月曜日の集合の時には台風18号の「暴風警報」が出ていて、出発が危ぶまれましたが、参加予定者全員が集合時間前に新大阪に集合していました。その後、新幹線に乗り込むと晴れ間となりました。

鹿児島での民泊では農業体験を楽しみ、翌日は雲一つない快晴で桜島を観光できました。屋久島では(B班は船中で)、種子島からのH2Aロケット(気象衛星ひまわり)の打ち上げも見ることができ、貴重な体験もできました。その後一時雨に会いましたが、登山コース等も無事こなしました。全体を通して、天気に恵まれた修学旅行でした。

早くも次の台風19号が迫っています。

68期生の修学旅行は、2つの台風の谷間で、ここしかない期間の旅行であったようで、強運だけでなく富高生の熱い思いが伝わったのだと思います。

保護者の皆様、関係の皆様、たいへんご心配をおかけしました。

まずは、無事に終了しましたことをご報告いたします。

※旅行の写真は、後日整理してアップします。

                (富田林高校長)

--------------------

 

« 考査/結団式/台風接近 | トップページ | 台風19号通過 »

校長室」カテゴリの記事