« 考査が終わると | トップページ | あと1週間 »

2014年5月28日 (水)

農業体験

「JA大阪南」の皆様のご厚意で、

富高に在籍している2人の留学生が

地域の「なすび」、「米」、「ぶどう」などを生産出荷しているところを訪問する農業体験に出かけました。

なすび

Cimg3619

Cimg3615

Cimg3622

Cimg3621

ぶどう

Cimg3629

Cimg3628

※アメリカでもドイツでも、ぶどうは皮ごと食べるそうで、日本に来て皮を食べないのを見て驚いたそうです。

この南河内で、こんなに手間暇をかけて大切に、野菜・米・フルーツが作られていることにびっくりしました。いい勉強になりました。

アメリカとドイツから来た留学生もあと1カ月を切りました。今回の体験は、日本でのいい思い出になったと思います。2人の見学風景は、JAのパンフなどに掲載されるそうです。

「JA大阪南」の東尾常務理事様はじめ、たくさんの皆様にお世話になりました。

ありがとうございました。

                   (富田林高校長)

------------------------

 

 

« 考査が終わると | トップページ | あと1週間 »

校長室」カテゴリの記事